TOPICS

2023/10/01

Adobe premiere proとは?

Premiere Pro(プレミア プロ)とはアドビ社が販売している動画編集ソフトで、世界中の動画クリエイターに愛用されています。
Premiere Proはプロ仕様になっており、一般的な動画編集業務だけでなく映画制作にも採用されています。また、プロだけでなく、初心者でも満足できるます。

Premiere Proの特徴とできる事

・おしゃれなvlog
・感動的な結婚式のムービー
・かっこいいミュージックビデオ
・面白いYouTubeムービー
こんな動画はすべて制作できます!
SNSが多すぎてそれぞれ最適なサイズ・比率の動画を作成する必要がありますが、オートリフレーム機能なら自動で最適な縦横比で被写体の位置を調整してトリミングしてくれるので手間いらず。

Premiere ProでできるAI

●AIが自動で編集ポイントを検出
シーン検出機能で自動でカットしたりクリップマーカーを作成することが出来ます。
数時間かかるような面倒な作業もAIに任せれば手間いらず、圧倒的な時短効果を実感できます。

●AIが自動でテロップ入力
音声データを解析してテキスト化してテロップとして挿入してくれます。
最新バージョンでは「えーと」「あ〜」といった言い淀みの不要箇所をAIが自動認識して削除してくれる機能もついています。

Premiere Proと一緒に使うと便利なソフト

・After Effects(CG加工ソフト)
・Audition(音声加工ソフト)
・Photoshop(写真加工ソフト)
・Illustrator(デザイン加工ソフト)

グローバルクリエイター専門学校(GCA)はこれらすべてを学べる学校です!!

社会人向け技能取得コース