TOPICS

2023/01/17

2023年大人が挑戦したい習い事ランキング、男性1位は動画編集!

動画編集について「PRTIMES」の記事を見つけたので、ご紹介したいと思います。

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」を運営するストリートアカデミー株式会社が、「2023年にみんなが挑戦したい習い事」に関する調査を実施したようです。
下記引用になります。

2023年に挑戦したい習い事を男性に聞いたところ、1位「動画編集」(21.1%)、2位「英語」(14.9%)、3位ビジネススキル(14.0%)でした。他には、4位「写真撮影・編集」(12.3%)、5位「ピアノ・ギターなど楽器」(11.4%)、7位「パーソナルトレーニング・筋トレ」(10.5%)、7位「電子工作・DIY」(10.5%)など、男性に人気の趣味が並びました。

PRTIMES ストリートアカデミー 株式会社

近年、本だけでなく、Youtubeやアプリなどを使って昔よりも遥かに簡単に独学であらゆることを学べるようになりました。それでも「大人の習い事」として先生から直接学んでいる方は、コミュニケーションを取りながら学んだ方が効果が高く、効率的だと感じていることがわかりました。

習う内容や自分好みの学び方に合わせて、先生から習ったり、本やアプリで独学したり、使い分けすることでより効果的に習い事を楽しむことができそうですね。

PRTIMES ストリートアカデミー 株式会社

ということは、GCAで学ぶと就職後の技術に直結しますね!!

GCAの授業の様子
社会人向け技能取得コース